カスタマーハラスメント
東京都カスハラ対策奨励金(40万円)取得サポートについて
【東京都の事業者様限定】東京都では、カスタマーハラスメント防止対策推進事業として、所定の取り組みを行った企業に一律40万円の奨励金を支給しています。
令和7年度カスタマーハラスメント防止対策推進事業(東京都)
https://www.tokyo-cusharaboushi.jp/
本奨励金の支給申請に必要な下記の取り組みについて、アイビー・リレーションズでサポートいたします。
① 「カスタマーハラスメント対策に関するマニュアル」作成
→ 申請要件を満たした「カスタマーハラスメント防止対策マニュアル」について、貴社の状況に合わせて作成のお手伝いをいたします。
② カスタマーハラスメントの防止に関わる取り組み
支給要件として必要な下記に該当する研修実施、または相談対応窓口となります。
1.相談対応等の継続的な契約
- カスハラ対策の相談対応等に関する外部人材との継続的な契約
※カスハラ対策が含まれる相談対応等に関する契約が分かること
※カスハラ対策に関する相談体制等の構築に外部人材が活用されていること
2.社内研修等のためのスポット契約
- カスハラ対策のための社内研修等に関する外部人材とのスポット契約
※研修講師等とのスポット契約は、自社で主催するカスハラに関連する就業者のケア、接遇や条例等の研修実施のための契約を想定(申 請日時点で研修が実施済であること)
※(2025年8月2日現在)第1期の申請については、規定数に達したため終了しています。次回申請受付も大変混み合うことが予想されるため、8月中の準備を進めておかれることをおすすめします。
対応サポートは先着順となります。
希望される方は本ページ上部の「お問い合わせ」からご連絡ください。
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