心理的安全性/ハラスメント防止の株式会社アイビー・リレーションズ
お知らせ

心理的安全性改善・ハラスメント防止・クレーム対応など
随時情報を配信しています。

マナー研修

新刊「マナー・コミュニケーションスキル帳」が発売されました

このたび、山蔦圭輔先生(神奈川大学)が監修された「メディカルスタッフ必携 マナー・コミュニケーションスキル帳」(学研)が発売になりました。
本文中の「来客への対応」「名刺交換」「ビジネス電話・メール」「クレーム」「アンガーマネジメント」の項につき、弊社代表の大村美樹子が執筆させていただいております。
新人研修をはじめ、コミュニケーションを中心としたビジネスマナー、スキルの学習にお役立てください。※2023年3月2日発売予定。


一覧へ戻る