【受付開始】「クレームを防ぐビジネスマナー」研修(2017年春)

4月からの新卒・第二新卒向け研修「クレームを防ぐビジネスマナー」の受付を開始しました。

<講座概要> ※半日(4時間コース)

1.基本のビジネスマナー … ビジネスマナーの必要性と、お辞儀や立ち居振舞いなどの基本所作について身に着けます。

2.クレームを防ぐ接客と電話応対 … 一番クレームが起こりやすいタイミングでの接客のコツについて徹底的に練習します。

3.Web、メールの使いこなし … 一歩間違えると風評被害や炎上の原因となりうるネットでの顧客対応。ネットリテラシーの基礎から、具体的な対応方法までを学びます。

4.クレーム発生時の初期対応 … クレームが起きるメカニズムと、まずは目の前で起こったクレームにどう対応すべきかについて考えます。

5.初めてのクレームコーピング … 初めてのクレームにも間違いなく対応できる、実践的なテクニックを身に着けます。

※本講座は企業研修となります。

※社内教育担当者向けの研修も承ります(別メニュー)。

※金額については個別のお見積りとなります。お気軽にお申しつけください。info@ivyrelations.co.jp